パンフェノントリーツ おりこうくん

愛犬との日々の暮らしにおいて多くの飼い主の方々がお困りなのが 無駄吠え、トイレの粗相、噛み癖、落ち着きの無さなどしつけに関する事でしょう。

そんなお悩みにずばりお勧めさせていただきたいのが”パンフェノントリーツ おりこうくん”です。TBSの朝ズバッ!や新聞などでも紹介されています。

 

フランス海岸松ポリフェノール成分に関しましては日本で可児市の林神経学博士が同成分を40名の児童に服用させる治験においてその70パーセントの児童が

学校生活にスムーズに適応できたとの調査報告が、そしてフィンランドで行われた多動性障害(ADHD)のお子さんたちへの治験で大きな改善効果が得られたということでした。

その効果が確認された同成分をペット用として商品開発されたのが”おりこうくん”ですので愛犬の多動などの問題行動に対しても大きな効果が期待できるのです。

 

フランス海岸松ポリフェノールを配合したバニラ風味のクッキーは原産地表示がされておりますので安心して与えることができます。また愛犬の嗜好性も高く

大きさも2センチと大変食べやすい形状になっておりますので、あなたの愛犬も大喜び間違い無しです。おやつとして体重1キログラムにつき4~5枚与えていただくと

効果が期待できます。またクッキー1枚あたりのカロリーも僅か3キロカロリーとなっておりますので体重の気になる愛犬にも与えられます。

 

愛犬がおいしく食べておりこうになれるパンフェノントリーツクッキー”おりこうくん”を是非お試しください。

ペットNO臭を使ってみたら!

我が家の猫は粗相をしてしまうことが多く、家の中のなんとも言えない臭いにいつも悩まされていました。しかも多頭飼いなので一匹が粗相をすると他の猫もあとを追ってマーキングしたりするので、臭いが発生しやすいというのも困りものでした。

家に帰るたびに今日もこの臭いがする…とげんなりとした気分になりましたし、友達や恋人、親戚を招こうにも「この家臭いな」と思われたらどうしよう、という考えからいまいち消極的になりがちでした。

何かいい消臭剤はないかな?と市販のものはあらかた試してみたのですがどれもあまり効果はなく、その場の臭いは誤魔化せているものの、おおもとを断てている感じはあまりしませんでした。

そんな時に同じく猫を飼っている友人から「ペットNO臭!」をおすすめされました。今までのものと変わらないんじゃないかと思いつつも、藁にもすがる思いでまずはお試し一本を購入しました。

届いてから早速、猫が粗相をしてしまった場所にスプレー。その他ソファーやベット、猫の寝床にもよくスプレーしました。

次の日、家に帰るといつものむっとするような嫌な臭いを感じません。

試しにソファーなどのにおいを嗅いでみても臭い匂いがしないのです!

しかも臭いを消すだけでなく、様々なウィルスも99.9%除菌もされているとのことで、一気に家が清潔になった気がしました。

何よりいいと思ったのが天然素材であること。せっかく除菌消臭ができても猫の体に悪いのでは使うのに戸惑います。体にも無害、口臭予防にも使えるので、こまめに猫の手足や口元を拭いています。

家も猫もさっぱり綺麗になったようで清々しいです!絶対にリピート使い決定です!

ナチュラルドッグフードラム

9歳、シニアのチワワと2歳のトイプードルを飼っています。

チワワの方は今まで目立った病気などもしておらず健康、

トイプードルは若干身体が弱く風邪などを引きやすいものの若いので回復も早く、

二匹のことで頭を悩ませることは殆どありませんでした。

 

元々チワワの子は食が細く偏食家で、与えた食事を残してしまうこともしばしばありました。

今までは至って健康でしたが、最近になって年齢のせいもあるのか少し大きな病気をしてしまいました。

するとますます食事を取らないようになってしまい、当然排泄の回数も減るという悪循環に陥ってしまいました。

これはなんとかしなければいけないと思い、色々なフードを試したところ、ある会社のフードだけは

喜んで食べるようになり、胸をなで下ろしていました。

これだけ喜んで食べるのだから犬にとってよっぽど美味しいのだろうと考え、

トイプードルの子のご飯も同じ会社の成犬用商品に変えました。

 

ところが食べだして一ヶ月も経った頃、2匹に異変が起きました。

チワワの方は変わらず食べるものの、急に身体を強く掻きむしり、自分自身を噛むようにすらなってしまいました。

今まで皮膚の病気をしたりしたことは一度もないのに突然のことでした。

自分でかきむしるため、毛が抜け皮膚はボロボロになってしまいました。

一方のトイプードルは、身体は弱いものの今まではしっかりと食べていたのに、フードを残し、

ついには一口も口をつけない時もあり、一体どうしたのか…と焦りながら病院へ二匹を連れて行きました。

 

先生の診断によると、フードが身体に合っていないとのことでした。

元々市販のフードを使っていたのですが、それぞれ年齢が若かったり、フードの添加物が

あまり多くないものをたまたま選んでいたため症状が出なかったのではないかとのこと。

最近になり変えたフードは添加物が多く含まれている疑いがあるそうで、

それによってアレルギー反応のようなものを起こしたり、添加物に敏感が故に食欲がなくなってしまった可能性

がある、という診断を頂きました。

つまりチワワの子が喜んで食べるようになったのは、美味しいと感じさせる添加物が入っていたため、

また、プードルの子は添加物に対する身体の抵抗が強く、食事をしなくなってしまったということです。

症状は様々にせよ、添加物が犬にもたらしてしまう影響はとても強いのだと改めて実感しました。

 

それからは反省し、成分表示も確認しながらまた、様々なフードを探していましたが、

なかなかよい反応が貰えず、私はフードジプシーとなっていました。

そんな時、体の弱いシニア犬を飼っている友人にオススメされたのが

「ナチュラルドッグフードラム」という商品でした。調べてみたところ、

素材は全て無添加、栄養素も管理されているとのことで、犬の健康にぴったりな点。

そして原料も良質で、美味しいと思ってくれるのではないか?との思いから購入しました。

アレルギーの原因になりやすい食材も含んでいないとのことで、チワワの子にも

安心して食べさせることができるんじゃないかな、という考えもありました。

 

まずちゃんと食べてくれるかなとの不安があったのですが、

プードルの子は前のフードとか違い、喜んで食べるようになりました!

そしてチワワの子も元気よく、自ら器に駆けてきて食べてくれました。

食べさせて2、3ヶ月もすると、徐々にチワワの子の皮膚の状態がよくなり、

体を噛んだり、掻きむしったりすることもなくなりました。

プードルの子も前よりも積極的に、元気よく毎日を過ごすようになりました。

また2匹とも、排便を毎回同じくらいの時間に規則正しくしていますし、便の状態も良好です。

獣医師さんにも血液検査等の結果をみても健康で調子が良さそうだというお言葉を頂きました。

 

色々なフードを転々としましたが、ナチュラルドッグフードラムと出会えてよかったです!

本音を言えば、もっと早くに出会っていれば苦しい思いをさせなかったのに…とすら思います。

いくら体に良くても美味しくなければ犬の楽しみを減らしてしまうことになりますし、

美味しくても体に悪ければ余計苦しめてしまいます。

犬のことをしっかり考えられたフードで、健康も、そして楽しみも与えられて

あげられている今に、喜びを感じています!

かわいがるだけじゃダメかしら?

「ペットは家族の一員です」というフレーズをよく耳にします。

愛する家族だから、大切に育てていきたい、きちんと一緒に生きていきたい、

というのは、愛犬家ならば当たり前のことですよね。

 

でも、時々、愛犬をかわいがるだけで、全くしつけをしていないケースを目にすることがあります。

それらの飼い主の多くは、「かわいい我が子に厳しいしつけをするなんて、可哀想で耐えられない」とか、

「うちの子は思いっきり甘やかすことにしているんです」とかという理由を愛情たっぷりに話してくれますが、それは本当にかわいがっていると言えるのでしょうか?

 

しつけのされていない犬は、人間の世界のルールを知りません。

何も知らないのだから、周りに迷惑をかけるのは当然だと言えます。

迷惑を被るのが飼い主だけならまだいいのかもしれませんが、

その子がこの先も飼い主以外の人に迷惑をかけないと言い切れるでしょうか。

愛犬が他人に迷惑をかけてからの後悔では遅いのです。

万が一、噛み付いたり飛びかかったりして、相手に怪我を負わせてしまったら?

しつけのされていない子供でさえ獣に例えられてしまうのに、それが犬なら正真正銘、獣と代わりません。

そして、その獣には凶器となる牙があるのです。

 

と、話がちょっと怖い方向に向かってしまいましたが、やはりしつけは大切。

それに、きちんとしつけられた犬達は、とっても飼いやすいパートナーになってくれます。

トイレのしつけなどの基本的なことはもちろんですが、しつけられた犬は飼い主の言うことをきちんと聞くようにもなります。

飼いやすくなる上に意思疎通もスムーズになるなんて、とっても素敵なことだと思いませんか?

私のおすすめサイト!わんちゃんとは関係ないけど・・・

ベルタ酵素ドリンク

ダイエットに最適な酵素ドリンクの一つで、味がおいしく続けやすい!

雲のやすらぎ

わんちゃんの散歩で疲れがたまった時に凄くよく眠れる敷布団。

大人ニキビ

大人ニキビに悩んだらこのサイトにお世話になっています。ニキビケア化粧品のチョイスに最適です!

おりこうくん

マンションで犬を飼っています。しつけ教室などにも買わせたのですが、まだ1歳という年齢のせいもあるのか、落ち着きがなく吠えたり噛んだりすることがとても多く困っていました。とくに一軒家じゃないので、吠えてしまうと他の住民の方の迷惑になる…と憂鬱な日々。

市販のおやつを買って与えてみたりしたのですが、おやつを食べている瞬間静かになるだけで、食べ終わるとすぐにまた噛んだり、吠えたり落ち着きなく言うことを聞いてくれません。

このまま続いてしまうとマンションを追い出されてしまうのでは…と焦っていましたが、ペット友達に話してもそれぞれだからね、的確なアドバイスは貰えず。ほとほと困り果てていたときに新聞の記事で見かけたのが「おりこうくん」です。

まず、原材料表記もしっかりしていて、安心して与えることができるところがいいな、と思いました。また、フランス海岸松ポリフェノールというADHDの子供たちにも効果があった成分が配合されている、とのことで、これならひょっとしてうちの子も?と思い購入しました。

届いたら早速、おやつとして与えてみました。バニラの味や香りが気に入ったのか、嬉しそうに食べる姿をみて、よかったという気持ちになりました。

また、本当に効果が実感できるかな?と思っていたのですが、しばらく使っていると、少しですが以前よりも聞き分けがよくなっているのを実感しました!

まだうまくいかない時もありますが、吠えたら叱り、おやつを与えるようにするとそれ以降おやつの成分効果とおやつほしさも相まって、ちゃんと静かにしていられることができるようになりました。

このまま「おりこうくん」を使い続けて、お互い気持ちのいい生活をしていきたいです。徐々にですが効果があると確信しました!

あんよくん

我が家の犬は大型犬、11歳とシニア期へと突入しました。

若い頃は本当に元気もよく、楽しそうに散歩に出かけて走り回ることはもちろん、我が家の少し急な階段も難なく駆け上がっていました。運動することがとっても好きな活発な子で、いつも微笑ましくその姿を見ていました。

ところがシニアになり、日を追う事に元気に動かなくなってきてしまいました。

散歩に連れて行って走らせようとしても足を引きずってその場をあまり動こうとせず、以前は大好きだったドッグランでも座りっぱなしです。

自宅の階段も足を引きずりながらなんとか登る、という状態でした。

調べてみると、年齢による軟骨のすり減りで関節が傷んでいてこのような状態になってしまったということでした。また、加齢のせいで心臓や皮膚、目等様々な部位の抵抗が弱くなってしまっているとも言われました。

特に大型犬なので、体に掛かる負担も大きく、このまま運動ができないなんて可愛そう…だけどどうしたらいいのか?と思っていたときに獣医師さんに勧められたのがこちらのサプリメント「あんよくん」でした。

軟骨を形成してくれるグルコサミンを配合しているとのことで、うちの子には大丈夫かな?効果はあるのかと当初は半信半疑でした。

しかしお電話してみると動物看護師さんが丁寧に効果についてお答えしてくださったので安心感もアップ。

購入して与えてから3ヶ月がたちますが、以前より明らかに運動をするようになりました。ゆっくりペースながらも階段も足を引きずることなく登れるようになり、ドッグランやお散歩でも楽しそうに、マイペースに駆けています。

このままいつか亡くなる日まで元気でいてほしいです!このサプリに出会えてよかったです!これからも使い続けて、一緒にお散歩を楽しもうと思います!